尼崎市のクリーニング店 口コミで評判、仕上がりが違います!毎日屋クリーニング店

香り付き柔軟剤・洗剤をお断りする理由について

香り付き柔軟剤・洗剤をお断りする理由について

こんにちは。毎日屋クリーニング店です。

当店では、
ご家庭のおうち洗いで、香り付き柔軟剤・洗剤等をお使いの方は、
お預かりを全てお断りします。



理由は、香料に含まれるマイクロカプセルの影響です。
これが他のお客様の衣類に香り移りしてしまうトラブルが実際に起きています。
中には「他人のにおいがついている」と複数件の苦情もいただきました。


また、これらの香料には化学物質過敏症の原因とされる成分も含まれており、
微量でも体調を崩されるお客様がいることも事実です。


そのため、当店では香りのある衣類は、大変申し訳ありませんが、お断りする対応をとっております。

私たちも心苦しい決断です。

これまでご利用いただいているお客様にもお断りすることがあり、申し訳なく思っています。

しかし、香りによって体調を崩されるお客様が実際におられ、その方々にも安心してご利用いただける環境を守ることを、当店では最優先にしています。

どうかご理解いただけましたら幸いです。


こちらは「シャボン玉石けん」さんが発信している香害に関する啓発ポスターです。
画像の説明



【この記事を書いている人】

平櫛貴夫

平櫛 貴夫
(毎日屋クリーニング店 店主)

兵庫県尼崎市でクリーニング店を営んでおります。
地域の方から頼りにされ、地域に恩返しできるクリーニング店を目指し、「洗い」と「仕上げ」にこだわりを持って運営しています。

> 詳しいプロフィールはこちら




コメント


認証コード0187

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional